6月合宿5日目
こんにちは! 本日のブログを担当させていただきます。2年の中山です。
本日は、日本列島の南に前線が伸び、湿った空気の影響を受けていました。このため、曇り時々雨の天気となり、待機する場面が多く見られました。
朝練を開始してすぐに小雨が降ってきてしまい、なかなか発行開始できず、宿舎で待機することになりました。そこで、早稲田大学航空部の方と交流会をすることになり、2校の教官と学生でグループをつくり、紙積み立てゲームを行いました😆
両校の監督や学生と交わることはなかなかないので、試行錯誤しながら協力してチームとグループの違いについて学ぶことができました。
早稲田大学の宗監督からグループはたし算、チームはかけ算という、チームには相乗効果があるというお言葉をいただきました。どちらにも良さはありますが、やはり航空部で活動している間は「チーム」で相乗効果を高めていきたいと思いました。
11時ごろから雨が止んだため、訓練を再開しました。雲底は少し低かったのですが、イレギュラーな気候でのフライトを学ぶことができました。
また、本日河野教官のお誕生日だったので、訓練後、研修室でお祝いさせていただきました☺️
いつも私たちのことを温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます!これからも手厚いご指導よろしくお願いします!
明日で訓練最終日となりますが、悔いのないよう集中して取り組みたいと思います💪
本日は、小島監督、斉藤教官、河野教官、妓津教官、小宮教官、谷口教官、細谷先輩にお越しいただきました。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

コメント
コメントを投稿