6月合宿2日目
本日のブログを担当します。2年の中山です! 本日は前線が東シナ海から九州付近を通り日本の南にのびており、関東甲信地方は湿った空気の影響を受けていました。その為、朝から雨が降っており、学生人数も少なかったので1日宿舎で自家用操縦士の資格の勉強をしておりました。 また、武蔵野大学ウェルビーイング学部の方が妻沼訓練所に見学に来られ、稲澤、野口、坪田、小島監督で対応いたしました✨ グライダーはどうやって飛べるのか、その特性や私たちが航空部に入ったきっかけなどプライベートな質問もたくさんしていただき、熱心に航空部について学んでくださいました。 入部した当時の自分を見ているようで懐かしさを感じました。 午後からはみんなで自家用の勉強に励んでいました! 得意な科目を教えあったり、問題を出しあったりして協力し合いながらお勉強を頑張りました📖 天守閣にて六項目の要請もしていただき、苦手な口述を鍛えていただきました。 とても充実した1日となり、明日からはフライトにも力を入れていきたいと思います💪 本日は訓練中止となったため、成果はございません。 最後になりましたが、本日は小島監督にお越しいただきました。お忙しい中お越しくださりありがとうございました。 重ねて御礼申し上げます。