4月後半合宿3日目

こんにちは。本日のブログを担当させていただきます2年の右田です。




本日は高気圧の後面からの湿った空気と気圧の谷の影響を受けて、雨ないし曇りとなりました。風向は午前中は南東、午後は北西からの風が吹きました。また、午前中は雲底が低く複座2機運用の時間が続きました



本日は新一年生が昨日の夜の段階で3名、朝に5名来てくれたため計8人の新一年生が訓練に合流しました。前回は体験搭乗でしたが、今回は初の合宿参加とのことで、RWワーク等を主に養成し、機体引き/押しも頑張ってもらいました。




最初は覚えることの多さに戸惑っていましたが、徐々に慣れていったようで、概ねチェック項目が言えるようになっていることもありました。次の合宿が楽しみです。




また本日は3年山下先輩、石田先輩の入社審査がありました。結果は見事2人とも合格!
自分も2人を見習い、初ソロに向けて頑張っていきたいです。

本日の総発は53発でした。  
以下本日の成果です。  
4年 八木 ソロ1発(ASK23)  
2年 渡辺 ソロ1発(ASK23)  
最後になりましたが、本日は江澤教官、大山教官、安藤教官、斉藤教官、河野教官、吉岡教官、谷口教官、栗原先輩、桜田先輩、長谷川先輩 にお越しいただきました。お忙しい中ご指導いただきありがとうございました。
また、栗原先輩に無線機の修理のお手伝い、長谷川先輩にお菓子の差し入れを頂きました。重ねて御礼申し上げます。
   
重ねてになりますが、平日や貴重な休日のお時間を割いて訓練にお越しいただいた教官方とOB・OGの方々、大変感謝申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。     


コメント

このブログの人気の投稿

11月前半合宿 1日目

11月後半合宿4日目

12月合宿6日目